サロンオーナー
2020年7月1日
/
[特集]
With CORONA
これからの価値の高め方
これからのサロン経営においては、新型コロナウイルス感染症の影響は切り離せません。
緊急事態宣言解除後、年末期並みの来店者を数える声もあり、理美容業界においてはV字回復といった言葉も踊りました。それだけ必要不可欠な存在だと言い換えることができます。
しかし新型コロナウイルス感染症の受け止め方は人それぞれ、個々で大きく異なっています。それぞれが日常を取り戻そうとしながらも、どこかで意識が変わり、ライフスタイルが変わる。『新しい生活様式』へと移るのに伴い、さまざまな選択基準も変化していく中、サロンは選ばれるために、何を変えず、何を変えなければならないのでしょうか。今回は、これからの自店の価値を高める方を紹介していきます。
cover salon:Presto 川口店(株式会社レボル)
[美容] 株式会社レボル
[理容] 株式会社パンダグループ
[理美容/ネイル] GrandSttory SALON/株式会社フェイスネットワーク
美容室のみならず、理容やネイル・エステティック・まつ毛エクステンション・シェービングサロンといった専門店の取組みも参考にしてほしい。そこから『これぞ』と思うものは徹底的に落とし込み、独自の仕組みを構築することが、今の閉塞感を打破するひとつの策ではないかと考えます。
content
◇理想・現実・希望 この仕事で生きていく 越智 渉さん/中谷圭吾さん(KEEN creative hair/倉田和俊代表)
◇経営の実務
◇未来塾 あるヘアサロン経営者の進む道 株式会社neo-zero代表 堀 朋幸
◇社会保険労務士と学ぶ!! サロンオーナーのための労務管理 特定社会保険労務士 北村 仁
◇ひらがなアドバイス なかむらゆういち
◇ベーシックカットの研究 グラデーションカット
◇タキガワ エステティックビューイング 滝川株式会社
◇JNA 2020 A/W NAIL TREND『Quatre C』
◇2020Best Father of the year:Yellow Ribbon Award
他