サロンオーナー
2019年7月1日
/
[特集]
想いをカタチに
利益の最大化に向けて
たとえば安易な割引や次回来店を強引に課すシステム、しつこい店販品のセールスなどといったことが、まだまだ続いているようです。
その取り組み、最初の想いや理想から外れ、目先のためだけになっていませんでしょうか。もしそうであれば長続きせずに結局は、不安定の中で安売りや数だけを追うことになるなど、悪循環に陥りかねません。
サロンの構築は自身の“想い”から始まっていることだと推測します。であればしっかりと取り組みにも落とし込み、利益の最大化につなげていく。それが未来を創っていくためには欠かせないと考えます。
[美容] e’s evolving stones(東京・中目黒)
[理容] AZABU YAMAMOTO(東京・麻布十番)
[ヘッドスパ] spa cinq sens(千葉・柏)
美容室のみならず、理容やネイル・エステティック・まつ毛エクステンション・シェービングサロンといった専門店の取組みも参考にしてほしい。そこから『これぞ』と思うものは徹底的に落とし込み、独自の仕組みを構築することが、今の閉塞感を打破するひとつの策ではないかと考えます。