サロンオーナー
2019年1月1日
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[特集]
価値と満足 ネイル編
将来に向けた自店の構築
これから先、どのような価値を作っていけば、顧客に選ばれるのでしょうか。そして次につながげていくために、どう満足感を得てもらえばよいのでしょうか。
ひとつにトータルビューティという考え方がありますが、ネイルやまつ毛エクステンションを導入しても、なかなか結果に結びついていないのが現状です。
本当にトータルビューティを構築して顧客に喜んでもらいたいのなら、まだ考えなければならないことがあります。そこで今回はネイルを軸として、支店の展開、ヘアサロン内での提供、また専門店というプロからの目線でサロン価値の構築、また顧客満足への取り組みを見ていきます。
[美容]株式会社R.K(東京・北千住)
[理容] 株式会社アロハライズ(東京・千代田)
[ネイル] 株式会社グランドエトワール(東京・吉祥寺)
美容室のみならず、理容やネイル・エステティック・まつ毛エクステンション・シェービングサロンといった専門店の取組みも参考にしてほしい。そこから『これぞ』と思うものは徹底的に落とし込み、独自の仕組みを構築することが、今の閉塞感を打破するひとつの策ではないかと考えます。