サロンオーナー
2019年10月1日
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[特集]
笑顔の連鎖
これだけヘアサロンが溢れているのですから、技術力や接客力は当然と考えている消費者は少なくありません。そのうえでトレンド感や発信力、立地、価格等を鑑みて、それぞれの価値観で選んでいくのだと思います。
ただ次も続けて行くかどうかは、『期待や要望に対して、どれだけ満足させてくれたか』によると考えます。
以前から言われてきたことですが、それだけ重要ということ。新規のお客さまでしたら、何も情報がない中、その一瞬で見極めなければなりませんまた長く通っていただいていたとしても、次回も来店される保証もないでしょう。
こうしたことを含めて、今回は顧客満足につながる取り組みを紹介していきます。
[ウィッグ] ウィッグサロンRibbon(東京・江東区)
[美容] Sou-i HAIR TANOBE(神奈川・川崎)
[まつ毛エクステンション] BeautySpaceStudio 美美 ~VIVI~(東京・西葛西)
美容室のみならず、理容やネイル・エステティック・まつ毛エクステンション・シェービングサロンといった専門店の取組みも参考にしてほしい。そこから『これぞ』と思うものは徹底的に落とし込み、独自の仕組みを構築することが、今の閉塞感を打破するひとつの策ではないかと考えます。
content
◇理想・現実・希望 この仕事で生きていく 川端明日香(美容室moon/兵頭勇宇起オーナー)
◇School×Salon=Succeed(ing) 産学連携でつくる未来 東洋理容美容専門学校
◇未来塾 あるヘアサロン経営者の進む道 株式会社neo-zero代表 堀 朋幸
◇社会保険労務士と学ぶ!! サロンオーナーのための労務管理 特定社会保険労務士 北村 仁
◇今、埼玉がバズってる!! SAITAMANIA
◇ひらがなアドバイス なかむらゆういち
◇Back to Basics カットの基本
◇第48回タキガワトレードフェア2019
◇第41回TISA全国経営者大会
◇TAKIGAWA TOTAL BEAUTY Fes.
◇全国ニチリ代理店総会
◇Seminar
「売り物は笑顔! お持ち帰りは元気!」赤塚元気氏
「大人が変われば子供が変わる。子供が変われば未来が変わる。」大嶋啓介
「ホスピタリティ産業における生産性、質向上、経営改善への取り組み ミステリーショッパーの役割」ハリウッド大学院大学特別公開講座
「お客様の心を動かし、“YES”を勝ち取るキーワード・コミュニケーション」日本ヘッドスパ協会オープンセミナー
◇CONTEST
Zenkon Contest 2019 Final round
Splash Festival
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